コレクション オブ クリプトコリネの掲示板

19700
自由に書き込みください。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

困っていたので、本当に助かりました。 - sakaino URL

2014/09/14 (Sun) 08:42:55


誰かに言いたくて、この場をお借りします。
お金がなくて昔から辛いことばかりでした。
ある場所でうわさになっていた掲示板を知りました。
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
夢を叶えることができます。
私はもう受け取ったので、次はあなたの番です。
是非みてください。

私は一千万受け取る事ができました! - ririka URL

2014/09/13 (Sat) 17:28:53


ここに書けばみてもらえると思って連絡します。
母子家庭で4歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
でも、ある人が私のことを助けてくれました。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
本当に、本当に、人生がかわりました。
もしよければ、あなたもやってみてください。
もしよかったら、是非連絡してみてください。
有難うございました。

誰かに必要とされる人生を求めることができました。 - 希乃 URL

2014/08/08 (Fri) 11:23:57


ここに書けばみてもらえると思って連絡します。
最愛の人と別れて辛い人生が続いていました。
あるとき、噂になっていた人と連絡をとることができました。
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
前に騙されて借金がありましたけど、もう完済することができました。
誰かにこのことを伝えたくてこうして書きました。
是非みてください。
ありがとうございました。

ありがとうございました! - 福岡 URL

2014/07/18 (Fri) 09:43:42


絶対にお得な情報だと思うのでお伝えします。
今まで誰にも助けてもらえず、生活が苦しかったんです。
私はここで人生がかわりました。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
これで夢を叶えることができます。
行動した人だけが、使いきれないほどの現金をもらっています。
善は急げです。

このことは誰にも内緒にしてくださいね? - 悠楓 URL

2014/07/06 (Sun) 21:44:24

私の人生がかわった話を聞いてください。
今まで本当に生活に困っていました。
でもそれは、私があることを知らなかったからなんです。
先日教えてもらった通り連絡したら、すぐに1000万もらえました。
本当に素敵な経験をしました。
こうしている間にも、続々連絡してお金を手に入れている人がいます。
今すぐ連絡した方がいいと思います。
本当に感謝しています。

私も受け取れました! - 薮内琴美 URL

2014/07/04 (Fri) 23:08:09

こんな場所には不慣れですが、聞いてください。
今までは生きてることが辛いだけの人生でした。
あるとき、有名な人と連絡をとる方法がわかりました。
言われた通りにしてみたら、翌日3000万送金されてました!
こんなに美味しい思いをしたのは生まれて初めてです。
連絡するだけでただでお金を振り込んでもらいました。
今すぐ連絡した方がいいと思います。
ありがとうございました。
http://bbc.chips.jp/

信じられないけど・・・ - kiyone URL

2014/07/03 (Thu) 08:10:15

私のことを誰も知らないかもしれませんが、それでもいいんです。
これまでの私の人生は、お金がなくて、苦しくことばかりでした。
でも、ある方法で私の人生は180度変わりました。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
これで夜の学校を辞めなくてすみます。
知っている人だけが得をしています。知らない人だけが損をしています。
是非みにいってみてください!
http://level.main.jp/

なんか怪しいと思ったけど。 - 景色 URL

2014/05/30 (Fri) 04:12:21

でも、お金に困ってたから思い切って連絡してみたら次の日に振り込まれてた!
すごくイイ人だったから安心できたし、また困ったら連絡するように言われたよ!
色んな人に支援してるみたいだから、必要な人は連絡してみたらいいと思います。

はじめまして - coyo

2012/09/23 (Sun) 03:04:02

昨日はじめてクリプトコリネ・ウェンティ・リアルグリーンの水上栽培に挑戦しました。
こちらのサイトを参考にさせて頂いております!
クリプトの水上栽培に関するノウハウはなかなか他にはないので大変参考になります。
私の栽培はこれからどうなるかわかりませんが、keikei様には感謝しております。どうもありがとうございました。

Re: はじめまして - keikei

2013/07/13 (Sat) 20:48:53

初めまして。大変、お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。現在もクリプトは続けておられますか?
参考にして頂いてありがとうございます。
当時は、水上の楽しみを皆に知って頂きたくて
始めたサイトです。
またいつか更新できたらと思います。
よろしくお願い申し上げます。

生きてます - keikei

2012/04/28 (Sat) 10:25:22

こんにちは。一応生きてます。
世間からクリプトの流行が消えた気がします。

誰か見てるのかな??
昔やってたみんなはいるかな!?

中性タンクへの道-02- - keikei URL

2010/01/30 (Sat) 14:39:56

今まで60センチ2段ラックを使用していましたが・・・!!!
増設するために、リッチなメタルラックを購入しました。
メタルラックで有名な「ルミナス」です。
私が買ったのは「ルミナスα」。何が違うか?
棚板を下から順番に設置していくという組み立て手順が一般的でした。まずは、収納ラックが欲しい場所の幅と高さを測ってから、枠を組んでしまいます。これは好きなときに外せたり、高さを変えたりと凄く簡単です。興味のある方は、GGってください。

だいぶ見えてきました。

Re: 中性タンクへの道-02- - keikei URL

2010/01/30 (Sat) 14:40:56

増設後

中性タンクへの道-01- - keikei URL

2010/01/18 (Mon) 22:43:14

用土にうるさい管理人は、水槽よりも草よりも、まずは土を選んでしまうのです。
アイリスオーヤマのゴールデン粒状培養土で、affinisジャングルを目指します。
粒上なので、ソイルのような感じ、何より程良い粒度に根詰まりを防ぎだろうと思われます。
しかし、これだけでは足りない!苦土石灰?桐生?このあたりマゼマゼしちゃいます。

続く。

Re: 中性タンクへの道-01- - kami URL

2010/01/21 (Thu) 18:58:44

ついに注目の企画のスタートですね!

ゴールデン粒状培養土は、自分も以前単用で使っていましたが、なかなか好結果でした。
今はタイプ別に種類も増えて、だいぶ仕様も変わっているようですが・・・

これ土壌PHってどんなものなんでしょうね?

keikeiさんの方向性は、中性ヨーロピアン的なものですか?

Re: 中性タンクへの道-01- - keikei

2010/01/27 (Wed) 18:02:35

いよいよスタートです。
ゴールデン培養土は、PH 6.3~6.5と記載されていました。
affinisにはかなり向いている思えます。

ヨーロピアンではなく、目指すのはこれです。(お借り致します。)↓
http://homepage3.nifty.com/crypt/tonari.page/newpage58.htm

溶ける水草さん

あけましておめでとうございます - cao24 URL

2010/01/11 (Mon) 19:37:09

訪問ありがとうございます^^
遅くなりましたが遊びに来ましたw
画像は、Cry.longicauda”Selepongです。
肥料切れでいじけてますが…
これからちょこちょこと遊びに来ますね^^

Re: あけましておめでとうございます - keikei

2010/01/14 (Thu) 08:53:03

書き込みありがとうございます。
うちではlongiは咲いたことがないです。
かっこいいです!葉の溶けは冬独特のヒーター溶けですかね。サイトの更新頻度は低いですが、この掲示板は元気にしていこうと思ってますので^^
私もあのイモリ買おうと思っています笑

Re: あけましておめでとうございます - cao24 URL

2010/01/14 (Thu) 18:45:51

ロンギは多目の肥料と低PHさえ保てれば、意外と簡単に咲きますよ^^

葉の溶けは、何が原因かはっきりとは、分からないのですが恐らく肥料切れでいじけて古い葉が溶けただけだとおもいます。

イモリを飼うなら人工餌に餌付いてる個体を買った方が楽ですよ^^
我が家と同じ飼い方なら気にしなくても大丈夫ですがw

あとリンク頂いて行きますね^^
今後ともよろしくです!!

Re: あけましておめでとうございます - keikei

2010/01/15 (Fri) 12:57:17

私のタンクにも小さな虫がいて、それらを食べさせて
虫を減らしたいのが本音です。
caoさんのとこは虫は食べていますか?

ありがとうございます^0^
相互リンク致します。

Re: あけましておめでとうございます - cao24 URL

2010/01/15 (Fri) 21:30:37

全ての虫を撲滅は無理ですがある程度なら数は減らせますよ^^
家のイモリ達は結構な勢いで食べてますw
是非、試してみて下さい!!

Re: あけましておめでとうございます - keikei URL

2010/01/18 (Mon) 22:46:13

caoさん!イモリ買いました^^
まだ届いてませんが、楽しみです。というか、最近ヴィバリウムに興味があってやばいです・・・。
餌付けせずにスパルタンに育成してワイルドなイモリになってもらいます\(`0´)/

おめでとうございます - kami URL

2010/01/05 (Tue) 00:53:30

去年は色々とありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
今年こそはオフ会&トレードなどできるといいですね^^

affinisメインの中性タンク楽しみにしてます♪

こちらは、先に書いたのとは状況変わって開花ラッシュが来たかもしれません
まあ、blogの掴みとしてはいいのかもしれませんし、
頑張って情報発信して行きたいと思います。

Re: おめでとうございます - keikei

2010/01/07 (Thu) 13:21:02

去年は、この掲示板はkamiさんとのやりとりの場になっていましたね。楽しく交流できました。
今年もよろしくお願い致します。
イベントができることを楽しみにしています。
竜宮城から早く現世に戻ってきてください笑

affinisタンクの計画は、ここで少しづつ進めて進捗をわくわくさせるような感じで書いていきたいと考えています。ある程度進めたら、HPのコラムの方にまとめて・・・みたいな感じで。

開花ラッシュは、栄養分か水質が安定してきたんでしょうかね?

C.fusca from Kedangang - keikei URL

2009/12/26 (Sat) 21:26:22

ダブルドリル------!!!
fusca好きにはたまりません。

MAXはまだ3つ・・・ガンバロ

Re: C.fusca from Kedangang - kami URL

2009/12/29 (Tue) 23:23:02

ツインドリルいいですね~~
かなり白い花ですね。

見た感じランナーがすごいことになってそうですw


PS.ブログ開設してみました
  まだまだネタ不足ですが、よろしかったらご覧下さい。

Re: C.fusca from Kedangang - keikei URL

2009/12/31 (Thu) 12:13:50

このタイプは白っぽいピンクの花になります。Panopahとか。
写真の手前の穴の開いてる葉もfuscaなんですが、こいつは赤いのが咲きます。

30株くらいに膨れ上がってたので、間引きしてこの状態です汗
植え替えが必要ですね・・・

C.bankaensis from 東forest - keikei URL

2009/12/26 (Sat) 21:23:32

こういう元気な株がいっぱい増えればなーと思います.ランナー水中に張ってワイルド化してました。

sp. シンガポール - keikei URL

2009/11/24 (Tue) 00:05:33

インボイスがすごいヤツなんですが、頂き物が開花しそうです。なんだろう?グリだったらいいんですが・・・一回しか開花させたことがないので。
環境が合えば、葉が少し凹ります。

Re: sp. シンガポール - kami

2009/12/12 (Sat) 14:06:25

ちとご無沙汰してました^^;

これは一体なんでしょう??
もう開花した頃でしょうか?続報期待です

今年の冬は開花するレベルの株が少なく、開花報告はあまりありそうにないです・・・
一応、yujii-Nibongが咲きましたけどね

Re: sp. シンガポール - keikei URL

2009/12/15 (Tue) 00:03:51

実は、まだ開花してないんですA^^;
あと少し!!って感じです笑

まだ復活したばかりですから~すぐに開花ラッシュ到来ですよ~。最近は、新規導入はしてますかー?

Re: sp. シンガポール - kami

2009/12/17 (Thu) 01:03:16

待たされた分、開花が楽しみですね!


開花はあまり期待すると却ってダメなんでほどほどに・・・
ただ、花芽が上がっているのは他にも既にありますけどね

新規導入はそこそこやってます。
最近は魅力的な株が続々入ってくるので、目移りして困ります^^;
ただ、状態がよくない株も多いので、立ち上げに気を使わないといけないですね

Re: sp. シンガポール - keikei URL

2009/12/26 (Sat) 21:16:22

写真手抜きしましたA^^;
黄色い花でした~!花先はカールするタイプです。
やっぱりコルダータかーと。

はじめましてです。 - うさぎ☆

2009/09/22 (Tue) 20:34:10


HP拝見させていただきました。
また、遊びに来ますね。


はじめまして! - keikei

2009/09/23 (Wed) 14:57:14

うさぎ☆様

ご訪問ありがとうございます。
また見に来てください!!

hirokoさんへ - keikei

2009/09/15 (Tue) 22:52:11

ご質問の回答です。

?長繊維ピートはどこで購入してますか?
園芸用品を取り扱っているネットショップです。
http://www.asahien.jp/
50Lで2100円でお得ですよ。数年分でしょうね笑


?あらかじめピート水を別途作っておくのですか?
私の場合は、ばけつにピート入れてほったらかしの水をたまにタンクに入れてあげいます。

?用土や水の高さについて。
用土は、基本ソイルでいいでも十分だと思います。
酸性系ならA●Aのマレーヤがオススメです。
水苔や長繊維ピートでも簡単に育ちますよ。

こうやったらうまく育つ!というのは基本的にないので、色々試してみて、自分の環境下で育ちやすい用土を選ぶのがいいのかなーと思います。

水の高さは1センチもあればいいじゃないかな?
うちは水位は低くしてます。

Re: hirokoさんへ - hiroko

2009/09/16 (Wed) 15:32:14

大変ご丁寧に有難う御座います!

改めて再確認できた感じです。

今まではアマゾニアに日向かアマゾニアかマレーアでしたが、中々水が持たないのです〜

ヌーリー←二回目枯らせました(冷や汗)
花咲かせてみたいですね。。。

ミニマしか花を観るまでいきませんでしたので頑張ってみます!

今後ともよろしければ宜しくお願いします。

お金に羽が・・・ - Kami

2009/08/18 (Tue) 20:54:25

暑い日が続きますね。
今年はエルニーニョの関係で、多少は低めで助かっていますが・・・

エアコンはダメでした><
ということでササっと買い替えましたが、正直この出費が痛いです
狙っていた新規導入について考え直さないといけなさそうです・・・
まあ、電気代は下がったはずだし、人間にとっても環境は快適になったのでヨシとすべきでしょうかね。


>トップの記事

今は、採集・販売者側も消費者側もふるいにかけられている状態じゃないかと思いますよ。
消費者はよくわかりませんが、採集者は僕が始めた頃からはかなり増えてはいると思います。
ただ、その分人が増えたら色んな人が流入してきて、見たくないものまで見えてくるってことなんじゃないかと思います。

1点モノでもない草に、1株ウン万円でみんな飛びついたとなれば、儲け主義で色んな業者が出てきてもおかしくはないな、とは思いますからね。

どなたかのブログにも似たような記事がありましたが、
成熟していくって、こういう段階を踏んでいくものなのかもしれませんね。
「おとなになるって かなしいことなの・・・」

だからこそ、消費者の側も、業者やショップを見極めて入手する努力をしないといけないんだと思います。
業者の技術の良し悪しは、HP掲載写真見ていれば、色々あるのはわかりますしね。
色んな「目」が試されているんでしょう。

なんとなく、イイタイコトが書ききれていませんが、こんなところで・・・


あと値段は、当時があまりにも異常だったんだと思います(笑)
ただ、逆に一般便のインボイスコルダータやグリ、ヌーリーなんて、1束千円でした。
1束千円のクリは宝の山状態だったんで、また見てみたいものなんですが・・・



PS.メール届いてますでしょうか?
  無事着いてましたらご連絡お待ちしています。

Re: お金に羽が・・・ - keikei

2009/08/24 (Mon) 13:11:45

一攫千金とまではいきませんが、流行ればそれなりのものになりますよね。
買う側としては、sp物がいい値段をするのが悲しいですけど・・・。

業者には、金儲けした分、クリプトを守るような話もして欲しいです。レアだあ、高いだあ、産地だあではなく。

私は、クリプトの魅力が変わらないことだけを祈って育成を続けて、クリプト始めたい!始めたよ!という人に後押しできるような場を作りたいと思いますね。

メール届きました、また返事しときます(^ ^)

Re: お金に羽が・・・ - Kami

2009/08/27 (Thu) 00:49:02

色々と新着が入ってきていますね。
どれも目移りするものばかりで目の毒ですが(笑)
とりあえず、プラ米びつでヨーロピアン一本立ち上げてみました。
本格的なヨーロピアンは初となりますが、どうなりますか・・・


>業者には、金儲けした分、クリプトを守るような話もして欲しいです。
>レアだあ、高いだあ、産地だあではなく。

クリプトを守ると言うか、現地の環境を守ると言う話になろうかと思います。
レヨンのときの現地写真を見ていて、あっちの状況がどうなっているか考えさせられましたから・・・
「環境破壊が・・・」「熱帯雨林の後退が・・・」なんて、文字と数字並べられるよりも
一枚の写真を突きつけられたほうが衝撃ははるかに大きいですからね。
そういうのを紹介してくれるだけでも、充分なんじゃないかと思っています。

エクアトールのBlog見ても、現地の厳しい状況は見えますね。

>クリプト始めたい!始めたよ!という人に
>後押しできるような場を作りたいと思いますね。

全力で支持します!
お力になれることがあれば何なりと・・・


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.