M85BBS

117688
M85に限らず何でも書いてね
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

岩手から 初めまして - 眼鏡

2023/03/06 (Mon) 14:29:15

シルバーピジョン c110を手にすることになりました。
手探りからのスタートですがよろしくお願いいたします。

梅雨の晴れ間に。 - 会長

2016/06/30 (Thu) 03:09:35























少し前から気になっていたラビットS211のリアブレーキ。
そろそろかなと思ってシャフトのオイルシールを交換した。
走る、曲がる、止まるの中で一番大事な箇所ですね。
減っているシューだなと思わないで下さい。301等に比べ
元々新品でも薄いハイスーパーのシュー。301のフロント
みたいな小ささ。新品も持っているが、見本のような貴重品
なので今回は洗って組み込みました。

Re: 梅雨の晴れ間に。 - 会長

2016/06/30 (Thu) 03:15:37

手前のシャフトにぶら下げてあるのが外したシングルリップ
今回組み込んだのはダブルリップなので、かなり乗れそう。

Re: 梅雨の晴れ間に。 - PopM85

2016/07/01 (Fri) 00:21:44

会長様・・・

ハイスーパーのオイルシール交換お疲れさまです。
このシールがダメになると・・ケースオイルが入り混むのかな?
となると、ブレーキが利かなくなるから怖いですが
早めの対策で、交換何よりです・・・
このシューが減ったら・・目黒で張り替えですね・・

上の書き込みされた、フォルツァの方もハイスーパーオーナーになったようです・・・ラビットは不滅ですね(笑)

Re: 梅雨の晴れ間に。 - 山本

2019/04/25 (Thu) 12:06:44

はじめましてラビット211のオーナーです。実はリヤシャフトのオイルシールが傷んでいるようでシャフトにオイルが漏れてきています。規格品で手に入るのでしょうか?メーカーと品番号おしえていただけませんか またオイルシールはどこで売っているのでしょうか 組み付ける手順 注意点などおしえていただけますと幸いです。突然の書き込み あつかましい内容になってしまったことお許しください。

2018春、ラビットの日。 - 会長

2018/03/27 (Tue) 05:02:03

管理人さん、相変わらず忙しいのでしょうか?

4月8日は「春のラビットの日」です。目的地は何回か行った
秩父の美の山方面です。全行程参加が無理ならば、所沢の
集合場所だけでもどうぞ。

早春のツーリング - 会長

2018/03/05 (Mon) 08:06:40























3月4日にM田君主宰の恒例「越生梅林ツーリング」が開催
されランブレッタSX200(1971年式)で行って来た
年式、車種の限定が無いゆるーい集まりだ。
ベロセットや今の二輪など混成の25台位で鳩山町の食事処
手打ち蕎麦の「ふくいち本店」へ。
細くてキリッとした蕎麦とカラッと揚がった野菜天婦羅を
頂き、皆は越生へ私は午後から所用の為ソロで気温21度の
富士見BP経由で帰宅、良いツーリングでした。

Re: 早春のツーリング - PopM85

2018/03/25 (Sun) 23:42:36

会長さま・・・

ご無沙汰しております。
大和ミーティングの当日、MRI検査で脳梗塞の疑いが
あり、入院しておました。
現在は退院して・・・忙しすぎる仕事に復帰しております。
機会ありましたら、お会いしたいものですね。

桃の節句 - 会長

2018/03/03 (Sat) 07:48:42























2018年も、三月になりましたね。
管理人さんは相変わらず忙しい毎日でしょうか?

今日は桃の節句。我が家でも二月から和室に七段飾りの
雛人形が飾られています、日本古来の風習、いつまでも
残したいですね。

明日(3月4日)はW山氏主催の恒例、「越生梅林」遠乗り会
朝、十時東松山のスタバ集合、一応参加予定です。

2018年大和オートバイミーティング - 会長

2018/02/21 (Wed) 06:08:34























昨年秋の台風で二回中止になっていた「大和」が寒さの続く
2月18日(日)に開催された。カレースピードクラブの
N君、M君、もう一人のM君の三人で約10年前に始まった
この会も何の制約も無い気軽さからか、始めた頃に比べ
凄い台数が集まる様になった。いつもありがとう。

無題 - 会長

2018/01/15 (Mon) 16:20:32























今日は世田谷の「ボロ市」
昨年12月のボロ市は行かなかったので、快晴、無風の
お天気に誘われて自転車でぶらっと行ってきた。
画像は代官屋敷前。

Re: 無題 - PopM85

2018/01/15 (Mon) 21:35:30

会長さま・・・

ご無沙汰ですが・・・ボロ市とは・・・何があるのか??
朝晩は寒いが、昼間は陽気でポカポカですね・・

Re: 無題 - 会長

2018/01/16 (Tue) 06:00:57

昔、昔、まだこの辺が農家が点在する原野で、所どころに
畑や、林など、人より獣(けもの)が多かった400年位前
から、年末の買い物や、わらじ、野良着、正月の餅つき用の
臼(うす)や杵。はたまた、神棚など、近郷近在から
持ち寄った品物で正月の準備をしたのがこのボロ市の発祥と
言われている。ボロとは、ぼろぼろになった布切れでも
はたまた、靴の片いっぽうでも並べられていたらしい?、

時代は流れて、昔はテキヤが仕切っていたが、今は町会や
世田谷区、その他関係団体が細かい規則を決めて健全に
なったが、子供心に行った昔のほうが懐かしいな~。

             

2017忘年会 - 会長

2017/11/27 (Mon) 04:56:50























11月25日にフレンドリーラビットクラブ、湘南ラビット
クラブ、川崎ラビットクラブ参クラブ合同の忘年会が盛大に
開催され、恒例の会場 川崎の「ムーングロウダイナー」には10名の参加者が集まった。クラシックな雰囲気の残る素敵な
店内で、美味しいお料理とボージョレヌーボー等を頂きながら
尽きぬ話は深夜まで続くのでした。
画像はノスタルジックな雰囲気のバーカウンター。

Re: 2017忘年会 - 会長

2017/11/27 (Mon) 05:01:03

途中からラビット所有のチーフコックH氏も加わって
深夜まで話は続くのでした。

Re: 2017忘年会 - PopM85

2018/01/06 (Sat) 23:10:21

あけましておめでとうございます。

当時は、あれやこれやで・・・不参加!!

昨年は、バイク界から遠ざかってましたです・・・

気にかけていただいた方・・申し訳ございません・・ペコリ!!

85 - achaoMail

2017/10/28 (Sat) 22:39:11

私の85です。
動くまでにはまだまだ・・・です。

Re: 85 - PopM85

2017/11/15 (Wed) 22:44:48

achao様・・・

中々お返事できずにもう分けございません。

今では、珍しいジュノオ?ですが、走りは現代でも十分

楽しめるバイク(スクーター)です。

是非、走らせてあげてくださいね。

走りましたら、感想も楽しみにしております。

Re: 85 - achao

2017/11/21 (Tue) 06:17:46

とりあえず動くようにしようと思っています。
PLや資料が全くないので無計画にバラすと後で分からなくなってしまうので苦慮しています。
但し今は寒くなって中断〜。

2017秋「ラビットの日」 - 会長

2017/10/10 (Tue) 05:38:19























管理人さん、久しぶりに一緒に走れて楽しかったね。
夕方から所用の為お先に失礼しましたが、299号の渋滞は
兎も角、34台のラビット達、山の景色、美味しいランチ
素敵な一日でした。

Re: 2017秋「ラビットの日」 - PopM85

2017/11/15 (Wed) 22:36:46

会長さま・・

仕事中毒で中々お目にかかれませんが
当日は久々に楽しい一日でした。
又遊んでください・・宜しくお願いします。(;^ω^)

河口湖をラビットで走ろう!! - 会長

2017/08/21 (Mon) 18:23:09























十数年続く夏恒例のイヴェントが今年も盛大に開催され
二十数名の参加で河口湖のK林宅を吉田うどんの店に向け
出発、食後、河口湖、西湖を一周、道の駅「かつやま」で
休憩後、解散、又来年一緒に高原の風を満喫しましょう!!

Re: 河口湖をラビットで走ろう!! - PopM85

2017/08/27 (Sun) 16:47:42

会長さま・・・

ご無沙汰いたしております。これは・・楽しさ満載な
写真ですね。・・・今年は都合付かず・・・
レアな車両がたくさんありそうで、素晴らしいです・・
貴重な写真ありがとうございます。

中津川ツーリング - 会長

2017/08/06 (Sun) 15:18:15























仕事が連休に入った5日(土)にラビットS211青/白で
軽~いツーリングに。厚木の先の愛川町にある中津川が
流れる以前良く子供達とキャンプに来た運動公園前の河原で
休憩、すぐ前のプールで皆楽しそうに遊んでいる。泳ぐ
つもりで水着を持参したが更に上流の河原に走る。
足だけ水に浸かったが冷たくて気持ちよい。

新入り - achaoMail

2017/07/30 (Sun) 10:40:53

初めまして
宜しくお願いします。

Re: 新入り - achaoMail

2017/07/30 (Sun) 10:47:57

画像が送れなくてすみません。

真夏の落石林道ツーリング。 - 会長

2017/07/11 (Tue) 03:38:34























35度の予想が出た7月9日に久しぶりに多磨クラへ。
ラビットS211ハイスーパー「青/白」は快調に走り
山梨の上の原の山奥に有る日帰りの秋山温泉へ。途中2回の
休憩では皆「暑い」「暑い」!!。さすがに温泉は入らず
予約のお座敷で皆でとんかつ定食を食べ写真を撮って解散。
来た道では変化が無いのでソロで知らない林道へ、GPSも
無いか今までずっとカンで走ってきた事もあり、落石と折れた
枝の散乱した細い道を数キロ登るが、遠くの山並みを見ながら
もしかしたら行き止まりか?段々と不安もよぎるが、ここまで
来たので最悪の路面を慎重にトレースしながらやっと道志みち
に合流した。(内面ほっとした)。今まで田舎の狭い県道の
イメージの道志みちが立派な国道に見えた?。
日野BPの角上魚類で買い物して帰宅、楽しい旅でした。

Re: 真夏の落石林道ツーリング。 - PopM85

2017/07/18 (Tue) 22:04:40

会長さま・・・・

暑い最中でも・・・多摩クラ・・素晴らしい行動力に

脱帽です・・・当方は全く行けてませんが

只今バイクは楽ちんな・・フュージョンに

乗り換えて時々は、通勤の足で走っているくらいで

暑いのは・・少々体に堪える 還暦親父となりました(笑)

河口湖に向けて!! - 会長

2017/07/18 (Tue) 05:23:58

管理人さん

8月20日(日)決定です。もうあと一ヶ月ですね。
連日の33~35度の灼熱の東京ですが、元気ですか?
13日で仕事も一段落して15日に葉山の先の秋谷海岸に
ラビットS211青/白で泳ぎに行ってきました。学生時代
からずっと行っている思い出の海岸です。その後、134号で
江ノ島~茅ヶ崎と走っていたら、今夜のお誘いの電話が。
帰宅後、M下君とタカ君と暑気払いで盛り上がりました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.