乞食結社BBS


Trick or Treat の取得アイテム数調査のご協力をお願いします。
物乞いスキルのスキル値と、以下のどれでも良いので集計数を教えて下さい。

 ・特殊アイテムのみ
 ・ノーマル菓子と特殊アイテム
 ・ノーマル菓子、特殊アイテム、イタズラ回数

途中経過の場合は、何回報告していただいても結構です。
また、「こんな低いスキル値で特殊アイテム出た!」という報告もお待ちしてます(現在最低スキル20で確認)。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

トリックオアトリート! - PoTaTo

2023/10/02 (Mon) 12:15:53

やってきました!
がんばるぞ!

Re: トリックオアトリート! - Seibei

2023/10/03 (Tue) 09:31:46

ご連絡ありがとうございます!
もう1年ですか。早いですねぇ。
今年も頑張りましょう!

水入りピッチャー -  PoTaTo

2023/05/26 (Fri) 18:19:25

物乞いの時に出る大量の水入りピッチャー!
どう処分しようかと・・・

今まではゴミ箱に捨ててたけど、最近気が付いた!
水精のデキャンタにすればいいんじゃね?!

Re: 水入りピッチャー - Seibei

2023/05/27 (Sat) 23:29:56

確かに!試したらできました。
逆向きピッチャーは投げれるけど水精のデキャンタはGETならず。手持ちが少なかったので偶々かも?

足あと - PoTaTo

2023/04/02 (Sun) 16:35:37

何年かぶりに復帰!
物乞いキャラがいたのを思い出し育て中!
もうちょいで100なんだけどなぁ・・・

Re: 足あと - Seibei

2023/04/12 (Wed) 23:41:40

お帰りなさい!!
投稿に気づくの遅くなりましてすみません。

ハロウィンまでまだだいぶありますので、
ゆっくり上げて大丈夫ですよ!

6年ぶりに覗いてみた記念 - 和葉(kazha) URL

2023/02/03 (Fri) 00:41:48

まぁ今さら連絡する事もないとは思うけど
私の連絡先だけぽいっ ~(/=^‥^)/ ⌒
URLの所にツイッターとその他discode Youtubeなどの
固定ツイートのリンクも貼り付けておきますねー
2006年引退してはや17年UO-EAアカウントに引き継いで
今だにアカウントは生きてるけど2垢w
まぁまたご縁があれば合いましょう|彡サッ
清兵衛さんlouさん元気かなぁボソッ

Re: 6年ぶりに覗いてみた記念 - Seibei

2023/02/04 (Sat) 01:10:54

お久しぶりです!!
ログインはめっきり減って「出会いの草案」と「自由市(北斗祭りの後継)」で入るくらいですが、一応生きてます^^;
もう17年ですか…ビックリですね。
まあログインは無料ですので、ぜひ遊びに来られて下さい。

Trick or Treat 投稿例です - 清兵衛

2016/10/16 (Sun) 12:15:12

物乞いスキル100

673 キャンディー
666 アップル
688 リコリス
689 マフィン
688 コーン
686 スティック
651 ライム
698 チェリー
668 オレンジ
675 包装
695 ヌガー
654 タフィー
729 ゼリー

6 クモの巣(灰)
8 クモの巣(橙)
9 串刺骸骨
7 警告骸骨
7 ギロチン
5 鉄の処女
10 白椅子
4 生首
0 生首(メサナ)
4 頭蓋骨(緑)
5 頭蓋骨(水)
2 頭蓋骨(黒)
7 キャンディアップルのトレー
5 パンプキンスパイスサイダーのトレー
5 ジプシーワゴンランプ
7 ジャイアントパンプキン

Re: Trick or Treat 投稿例です - black

2016/10/16 (Sun) 16:57:12

物乞いスキル 20(人間保障)
79 キャンディー
62 アップル
73 リコリス
77 マフィン
74 コーン
62 スティック
65 ライム
58 チェリー
64 オレンジ
59 包装
86 ヌガー
60 タフィー
67 ゼリー

0 クモの巣(灰)
0 クモの巣(橙)
0 串刺骸骨
0 警告骸骨
0 ギロチン
0 鉄の処女
0 白椅子
0 生首
0 生首(メサナ)
0 頭蓋骨(緑)
0 頭蓋骨(水)
1 頭蓋骨(黒)
0 キャンディアップルのトレー
0 パンプキンスパイスサイダーのトレー
0 ジプシーワゴンランプ
0 ジャイアントパンプキン

三再び葉蔵です。 - Yo-zo-

2014/07/18 (Fri) 21:44:48

葉蔵という名の土地持ち乞食です。

乞食の分際でフェルッカのマジンシアに土地を買いました。

ここには空き地がたくさんあります。

不思議ですね。ガード圏内に恩恵の無いトランメルの

マジンシアよりは、Fで唯一ガード圏内に守られている

この土地がものすごく希少価値があるように感じます。

Fなのに銀行まで安全に歩いて行けるんですから。

でもね。

チャリーン。

「ほれ。この金をもってきな」

「65523」と表示される小銭しかくれないこの街の人々。

(カルマ―32000のさだめ)

Re: 三再び葉蔵です。 - 清兵衛 URL

2014/07/22 (Tue) 00:43:42

頑張れば4回に1回はまともなお金を貰えるはず!?

かなり前の調査ですが、カルマ最低値では
-14(表記は「65522」)~5 gp の小銭という事ですが、今も合ってるのかな。

再び、葉蔵です。 - Yo-zo-

2014/06/25 (Wed) 22:06:27

葉蔵という名のネクロ乞食です。

Hokutoで乞食をしています。

ネクロのウィザーという呪文が好きです。

近づくだけで土エレがコロコロ転がります。

オークブルートやオーガロードやヒリューを調子ぶっこいて倒していたら、乞食のレッテル貼っているロードになっちゃいました。

『The Dread Lord Yo-zo- Grand master begger』

歩いている姿はレイスです。頭には、

『Lord Yo-zo- The begger』

と表示されています。なんという哀愁ただよう名前でさうか。

でもね。でもね・・・ガシャン!

(ゲームタイム切れ)

Re: 再び、葉蔵です。 - 清兵衛 URL

2014/06/27 (Fri) 23:06:08

Hokutoに来られてたんですね。
お会いできる時を楽しみにしてます。

・・・あれはゲームタイム切れの音だったのか
何か公衆電話が懐かしくなりました。

初めまして。葉蔵です。 - Yo-zo-

2014/06/08 (Sun) 10:39:55

葉蔵という名の乞食です。

Yamatoで乞食をしています。

あと、ユーの墓場を荒らして小銭拾っています。

あと、トリンシックの銀行に忍び込んで小銭拾っています。

あ、あと、道端に落ちているものを本人に届けて誠実さを上げています。ロックピックが安く買えるようになりました。

あ、あ、あと、リザードマン狩って青い皮をマジンシアのブローカーに売っています。これはけっこういい稼ぎになります。

あ、あ、あと今度、Hokutoへ転送しようと・・・ガシャン!

(時間切れ)

いらっしゃいませ! - 清兵衛 URL

2014/06/10 (Tue) 00:23:07

はじめまして。ご投稿ありがとうございます。
頑張って(?)生活してる乞食さんのご報告に、
思わずニッコリさせていただきました。

ぜひ一度、Hokutoの定例会にでも遊びにいらして下さい。
水曜夜23:00~ ジェロームの酒場です。
初期キャラでも全然問題ありません。

と言いつつ、私も行けない日が多いですが
誰かは居ると・・・(他人任せ^^)


しかし時間切れって??
・・・Yamatoからの通信は色々と大変な様で^^;

チラッ - kajiyu

2013/04/14 (Sun) 22:49:07

お久しぶりです。

知ってる方は知っているKBH元団員ですw
酒場の時はkajiyu makerか何かでいすとか作ってた記憶がw

昨年くらいからちょいちょいuoしてるのでゲーム内でお会いしたらお声がけくださいー。

forbelかkajiyuでいると思われますw

ご投稿ありがとうございます - 清兵衛 URL

2013/09/19 (Thu) 00:34:55

kajiyuさんお久しぶりです!
投稿に気づきませんですみません。通知メールを見落とした様です。

今更なので見てもらえるか分かりませんが、
もし宜しければ、水曜の酒場の時間に遊びにお寄り下さいませ。
ぜひまたお話したいです!

おー! - kajiyu

2013/11/28 (Thu) 22:02:29

清兵衛さんお久しぶりです~。

水曜日になかなか時間がとれず・・・。
まだ、酒場をやっているんですね!なつかしい~。

今度お邪魔させていただきますー!

ぜひに! - 清兵衛

2013/11/29 (Fri) 00:55:26

日誌はサボってますが、酒場はちゃんとやってますので
(様子はバムさんのブログで...blog.goo.ne.jp/uoyakisoba/)
ぜひお越しください。

他にも、第2土曜開催の北斗祭り(22:00~)、
毎月1、11、21日開催の出会いの草案(ブリ2銀付近の酒場 22:00~)
にも出没してたりしますので、宜しければこちらもどうぞ。

Re: チラッ - 和葉 URL

2014/05/21 (Wed) 10:48:12

|彡サッ 日本サポート終了したって聞いたけど
まだやってる子いるのかなぁと思って覗いて
見たテスツ|彡サッ また見にくるお

Re: チラッ - 清兵衛

2014/05/23 (Fri) 23:25:58

お久しぶりです!!
本当にお懐かしい!
こうやって、連絡いただけると嬉しいですね。
ここのHPは休止状態ですが、変わらず酒場に集ってますよ~。
またぜひチラ見にお越しください!

日本サポート終了してたんだ><
今更ながら公式見て気付きました。
まあ最近はニュースもろくに見てないので良いですが、イベントのストーリーとかが読めなくなるのは寂しですね。

パブリッシュ83: アップデート情報 - 9/13更新 - RALD

2013/09/18 (Wed) 12:56:31

ハロウィン告知が来てたので抜粋転載。

■ ハロウィン 2013
•10月1日~10月31日(米国時間)の間、ブリタニア中の墓場にButcherが現れます。
•Butcherから戦利品として彫刻キット(ジャックランタン制作キット)が手に入る場合があります。
•このキットを新しい彫れるカボチャに使用してジャックランタン(9種類)を制作できます。
•彫れるカボチャはGrimmから見つかるほか、ブリタニア中のカボチャ畑にランダムに発生します。
•トリック・オア・トリートに、以前のアイテムや新しいアイテムを加えました。その中には串刺しになったUO開発チームの頭も含まれます。Begging [物乞い]スキルが100ないと、串刺しの頭のような特別なトリック・オア・トリートアイテムは貰えません。

情報ありがとうございます。 - 清兵衛 URL

2013/09/19 (Thu) 00:36:33

Trick or Treat は、去年は変化無かったので放置してたのですが、
今年はアイテム増えてしまうんですね。
しかもUO開発チームの頭とか・・・一体何種類の名前があると言うんですか!

入手されましたら、ぜひ写真をお願いします!
(皆様もぜひご協力お願いします)


今年はリアルが忙し過ぎて、私のハロウィンキャラもアカ停止中です。
なので、ご期待に沿える様な調査、更新は出来ないとは思いますが、
お寄せ頂いた情報だけは、最低でもまとめさせていただきますので、
どうか宜しくお願いします。

Re: パブリッシュ83: アップデート情報 - 9/13更新 - RALD

2013/10/01 (Tue) 16:09:21

>•トリック・オア・トリートに、以前のアイテムや新しいアイテムを加えました。
14時過ぎにTrick or Treat でターゲットカーソルが出るようになったのを確認したのでロイヤルシティで収集中。

とりいそぎ確認できたこと
・トリックは去年と同じ血のり、変色、双子の悪戯(ゲート転送orお菓子泥棒)
現在通常でもらえたお菓子は23種類。07年のロックキャンディが全色出揃ってないけど多分あと二色もありそうなので
・通常お菓子は09年実装の7種+08年の3種+07年の15種が復刻模様とみていいかと。
・スペシャルケーキ類は未確認。
・珠玉のアイアンメイデンと死者の椅子がでたので、GMスペシャルは去年に開発チームの頭骨が追加だと思われるあるいは串刺しの頭骨に名前違いのバリエーション?

Re: パブリッシュ83: アップデート情報 - 9/13更新 - RALD

2013/10/01 (Tue) 21:34:07

他に別名のとかありそうですが、首出たのでまとめ画像をだしておきます。
パラリに張ったのと同じ画像です。
二つ目の首が出たので画像追加しました

ありがとうございます! - 清兵衛 URL

2013/10/03 (Thu) 00:40:39

首が生々しい~><

週末にでも、久しぶりにHP更新しようと思いますので
画像使わせてもらいますね。

Re: パブリッシュ83: アップデート情報 - 9/13更新 - RALD

2013/10/05 (Sat) 22:24:10

串首画像はパラリに全員分(11名)上がってます。
クリックするとグロ度があがる。

ハロウィンページ作成しました - 清兵衛 URL

2013/10/07 (Mon) 00:54:22

情報ありがとうございます。
ハロウィンページをアップしました!

未調査の項目が多いですが、少しずつ調べていこうと思います。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.