西村屋:クレーム関係

79184
地球科学技術とSFの話題はこちら
地球と海とバリアフリーを考えるに戻る
名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

クレームではありません - きのこのやま

2018/10/08 (Mon) 18:00:56

小澤先生の「サブマリン707号」を再び現代のアニメーション技術で作り直せないでしょうかね?
久しぶりに見て、ふと思ったもので・・・・(-_-;)
どこにこの思いをぶつけたらいいかわからず・・・・(-_-;)
失礼しました。

“道の駅あわじ”のPTCの追記の件・・・ 福島敏之 URL

2010/12/07 (Tue) 15:23:04

“道の駅あわじ”のPTCの追記の件、どうもお世話様でした。

もし宜しければ、
http://blogs.yahoo.co.jp/pdf02976/29150885.html
ここに画像もアップしてあります。

ありがとうございました。

出来れば、PTCの追記をお願いします。 福島敏之 URL

2010/12/04 (Sat) 08:29:59

あちらこちら覗いて、一点だけお願いしたい事項ありまして・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●「シートピア」("Seatopia", 1973年9月22日~9月26日、JAMSTEC)
 ハビタットは現在もJAMSTEC横須賀本部内に実物展示されている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後に“道の駅あわじ公園内に、PTCも実物展示されています。(内部は、残念ながらハッチ閉鎖により見学不能ですが・・・)”の追記をお願いします。

昨年春までは内部も見学出来ましたが、いたずらや床板状況による怪我の不安がありハッチを閉鎖させて頂きました。

なにぶんシートピア自体古い古い事で、今更見学されたい方もなかなかいらっしゃらないとは思いますが。
折角、現物展示されておりますので・・・

宜しくお願いします。

Re: 出来れば、PTCの追記をお願いします。 - 西村屋

2010/12/05 (Sun) 00:17:00

福島さん、どうもご指摘有難うございます。
http://chikyu-to-umi.com/post/ManIntheSea.htm
に追記させていただきました。

地球の歌 - ?

2010/11/17 (Wed) 21:53:22

80年代
青い地球は母の星(宇宙刑事ギャバンより)
歌詞の一部
青い地球は母の星

焼結せよ!シャイダー(宇宙刑事シャイダーより)
歌詞の一部
この地球は誰の物 愛し合うみんなの物さ

はじめましてです。 - うさぎ☆

2009/09/22 (Tue) 18:34:05


HP拝見させていただきました。
また、遊びに来ますね。


投稿の公開凍結について - 西村屋

2009/06/27 (Sat) 12:24:36

 6/26付けで投稿された内容については、JAMSTECの内部情報の流出と誤解されかねない内容のため、以前よりJAMSTECから依頼されている通り、非公開のままとしておりますので、あしからずご了承ください。
 投稿内容は共済会サークルで実施する内部鑑賞会の案内であり、内部又はサークルに参加している外部メンバーに限定し、一般に広く公開しているものではありません。
 同様の投稿がほかの掲示板に掲載されているのを見かけられた方は、管理者に削除要請しますので、この掲示板までご一報ください。

(管理者の承認待ち)

2009/06/26 (Fri) 12:29:08

この投稿は管理者の承認待ちです

JMSSの掲示板への書き込みについて - 匿名希望

2008/11/24 (Mon) 23:06:21

最近JMSSの掲示板
http://8708.teacup.com/jmss55/bbs
に「西村屋横浜支店」というハンドル名で書き込んでいる人がいるようです。こういうふざけたハンドル名の使用は避けるべきですね。JMSSには以前にも迷惑をかけていますし。。。

Re: JMSSの掲示板への書き込みについて - 西村屋

2008/11/29 (Sat) 21:41:52

おっしゃるとおりです。

西村屋さんの掲示板について - ami

2008/07/26 (Sat) 11:50:32

お世話になっております。
http://chikyu-to-umi.com/cgi/forumup/forumup.cgi?id=a&pastino=0
のほうがなくなってしまっているようなのですけど。。。移転してしまったのでしょうか?

Re: 西村屋さんの掲示板について - 西村屋

2008/07/26 (Sat) 16:29:47

済みません。cgiのことがよく分かっていなくて。
とりあえずは復旧したように見えますが、まだよく分からず。

私説公開 - 石垣眞人

2008/07/12 (Sat) 14:53:05

「平成の黙示録」という表題の私説を公開しています。
http://makoto-ishigaki.spaces.live.com にアクセスしてください。

クレーム用掲示板の取扱変更 - 西村屋

2008/05/20 (Tue) 17:43:35

迷惑投稿がどうにもならないので、画像認証をオン、記事承認機能オンにしました。これで様子を見てみることにします。

新しいSF小説を発見しました - 佐藤たかし URL

2008/05/10 (Sat) 01:59:14

初めて投稿させていただきます。
SF小説などお好きな方も見ているかと思うので、ぜひおすすめの小説があります。
著者は「星さいか」
作品は、光文社の電子書籍にていくつか出ているのですが、どれも独特のSFと未知と冒険とが入り混じったなかなか面白い作品。読み終わった後に、もう一度、読み返したくなる部分の残る本で、発想が、よいのとスピーディーな展開で飽きさせないのも特徴でしょう。
重いテーマも、織り交ぜつつ、さわやかな最後に青年時代が思わず懐かしくなるような感じもいいですね。
個人的には、お勧めは「海の北斗七星」「海底神殿」など海、そして日本をテーマにしているのが、面白い作品で、文庫も書いてくれればいいのにと思うところです。
リンクはこちらです。
http://www.kobunsha.com/kappa/

著者から検索するとすぐに出てきます。

ぜひ一度、読んでみてください。
また、2008年の大賞に推薦したいと思います。

Re: 新しいSF小説を発見しました - 西村屋

2008/05/11 (Sun) 11:09:33

佐藤さん、星さいか作品を紹介いただき、ありがとうございました。電子書籍なんですね。さっそくご紹介の2冊を購入・ダウンロードしました。
まずは読んでみます。
まずはお礼まで。

ちなみに科学技術とSFの話題は
http://chikyu-to-umi.com/cgi/forumup/forumup.cgi?id=a&pastino=0/
に移転しています。この掲示板も残りますが、クレーム用ですので。

カメクジラネコさ~ん - まさき

2007/12/05 (Wed) 14:27:33

連絡取れなくなって心配してます。どこにいるのでしょ-か!?

Re: カメクジラネコさ~ん - 西村屋

2007/12/05 (Wed) 20:35:10

近々入院して連絡が取れなくなると聞いていましたので、私も心配しているところです。

【告知】サイエンスアゴラ2007 - 深澤直人 URL

2007/11/10 (Sat) 22:32:19

「気候変動を考える 」

地球規模の気候変動は、実情についても対策についても多くの人々が共有するのが難しい問題です。科学者と芸術家、教師による北極海への航海プロジェクトによる手法を中心に話し合います。 * 同時通訳あり

登壇者: David Buckland 氏(Cape Farewell Project)、高谷 史郎 氏(アーティスト/ダムタイプ)、染野 憲治 氏(環境省) ほか
主催 : ブリティッシュ・カウンシル, サイエンスアゴラ実行委員会


サイエンスアゴラ2007は科学と社会をつなぐ日本最大級のイベントです。
この他にも80近くのプログラムが3日間にわたってお台場で行われます。
もちろん入場無料!!!


詳細はこちらです↓↓↓
------------------------------------------

日時:11月23日(金・祝)~11月25日(日) 
場所:国際研究交流大学村(日本科学未来館、東京国際交流館、産業技術総合研究所臨海副都心センター)
参加費:無料

主催: 独立行政法人 科学技術振興機構
共催: 日本学術会議、国際研究交流大学村
後援: 文部科学省、全国中学校理科教育研究会、大学共同利用機関法人 自然科学研究機構 国立天文台、独立行政法人 国立科学博物館、独立行政法人 理化学研究所、独立行政法人 産業技術総合研究所、ブリティッシュ・カウンシル、独立行政法人 日本学術振興会
協力: 日本科学未来館、日本大学芸術学部


URL:http://scienceportal.jp/scienceagora


*事前登録が必要なイベントもございますので、HPにて詳細をご確認ください。
------------------------------------------


深澤直人:東京工業大学大学院1年 現在JSTへとインターンシップで出向中

Re: 【告知】サイエンスアゴラ2007 - 掲示板管理人

2007/11/11 (Sun) 23:07:54

深澤さん、面白そうな情報をお知らせいただき、ありがとうございました。

Argoの引用文献 - 匿名希望

2007/11/05 (Mon) 10:54:51

おつかれさまです。
耳学問のArgo計画の欄(http://chikyu-to-umi.com/ARGO.HTM)の最後に出てくる引用文献で、
「四竈 信幸」となっていますが、
正しくは「幸」ではなく「行」ではないかと思います。
それから、「日本のArgo計画公式サイト」がリンク切れになっているようです。現在は
http://www.jamstec.go.jp/ARGO/J_ARGOj.html
にリンクすればよさそうです。
最近3000台達成したそうです(^^)。

Re: Argoの引用文献 - 掲示板管理人

2007/11/10 (Sat) 20:36:55

とりあえず応急的に更新しました。
http://chikyu-to-umi.com/ARGO.HTM
どうもご指摘ありがとうございました。

投稿者削除 - (削除)

2007/11/04 (Sun) 14:35:13

(投稿者により削除されました)

Re: 掲示板書き込みについて - だい

2007/11/04 (Sun) 16:16:38

ネコさんは
Re: 男女差別標語
2007/11/04(Sun) 14:33
とは同一人物でしょうか。
そうだとすると、ここで言っていることと、
最後の1行は矛盾していると思います。
別人物が同じハンドル名で書き込んでいるなら、
Re: 男女差別標語への書き込みのほうは管理者権限で削除やむなし、でしょう。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.