禁煙宣言の広場

投稿フォーム

記事表示

1ヶ月達成ーー - ゆき

2020/11/12 (Thu) 11:21:00
やっときました。

頑張りました。

これからも続けていきます!!

みなさんのように、節目にまた来れたらいいなって思います。

記事表示

禁煙16日目 - ゆき

2020/10/27 (Tue) 11:50:02
頑張ってます!!

記事表示

再禁煙11日目 - ゆき

2020/10/22 (Thu) 14:43:21
今度こそ、成功させてやるー!

どれくらい禁煙したら成功といえるのだろうか?

12日目です - ゆき

2020/10/23 (Fri) 06:40:55
まだまだ吸いたいー。
ちっとも楽にならないよーー

13日目です - ゆき

2020/10/24 (Sat) 09:03:23
吸いたいです……

記事表示

お久しぶりです - お気楽ボーイ

2020/10/14 (Wed) 23:46:32
すっかりここの事を忘れてしまう(10月1日も忘れてました)位になってしまいました(笑)
気付けば煙草も500円を越えて1000円になるんじゃないか?そんな声もちらほら聞こえてきますね。

でも今でもたまに煙草吸いたくなる、、、とまでは言いませんが、口寂しい時があります。昔なにかに書いてあった僕らは元喫煙者であって非喫煙者には戻れないんだなぁと禁煙して時間が経てば経つほど実感します。

また思い出した時に覗きに来ます。

禁煙している方、これから始めようとしている方、頑張れとはいいません、楽しむ位のつもりで(お気楽)にやってみて下さい。

無題 - ゆき

2020/10/22 (Thu) 13:17:55
励まし、ありがとうございます。あれから10日目で挫折してまたやり直ししてます。
再禁煙して、11日目です。
今度は頑張ります!

記事表示

2020.10.1 禁煙開始 - ゆき

2020/10/02 (Fri) 13:28:32
私のタバコ540円になりました。
昨日から禁煙しています。
今日で禁煙2日目です。つらい!
昔ここにきてたけど、今誰もいないですね。
何か私だけ時代に逆らって喫煙してたんですね。
みんな成功かな。
がんばります!

4日目になりました - ゆき

2020/10/04 (Sun) 15:32:52
3日間の山場は何とか乗り越えました

今日で7日目です - ゆき

2020/10/07 (Wed) 07:02:43
吸いたいです。

Re: 今日で7日目です - お気楽ボーイ

2020/10/14 (Wed) 23:39:24
仲間がいないのはキツイと思います。ただ一番キツイと言われる最初の3日を越えたのです。自信を持って下さい。

記事表示

2010年禁煙組 - タカシ

2019/01/04 (Fri) 23:34:30
1/1で禁煙して9年が経ちました。

Re: 2010年禁煙組 - タカシ

2020/01/04 (Sat) 19:06:08
1/1で無事10年を迎えました。

Re: 2010年禁煙組 - うえちゃん

2020/06/10 (Wed) 18:54:28
おひさしぶりです。
私も10年を迎えました。

記事表示

禁煙23日目 - ドラみちゃん

2018/11/23 (Fri) 16:02:49
いい感じ!順調!

Re: 禁煙23日目 - お気楽ボーイ

2018/12/04 (Tue) 06:59:11
その後いかがですか?もし続いてるなら1ヶ月越えになりますね。

記事表示

禁煙8日目 - ドラみちゃん

2018/11/08 (Thu) 10:05:56
頑張ってます

12日目です - ドラみちゃん

2018/11/12 (Mon) 11:24:20
頑張ってるよ

Re: 12日目です - お気楽ボーイ

2018/11/12 (Mon) 22:38:00
素晴らしいですね!
そろそろ食べ物の味がよく分かり始めたり、眠気がやって来たり、色々な好転反応が表れて来てる頃ですかね?

禁煙は3のつく辺りが山とよく言われます。3日、3週間、3ヶ月、3年。次は3週間あたりに油断が出やすいので、まだまだ油断せずに続けて下さい。

あと体が栄養を吸収しやすくなり、また食欲も出てくるので、少し軽い運動をするのもダイエット&禁煙の気分転換になるからおすすめですよ。息切れしにくくなったり、痰が絡まなくなったりしてるのも実感出来てモチベーションにも繋がりますし。

無題 - ドラみちゃん

2018/11/13 (Tue) 13:58:33
次3週間ですか。がんばります!投稿画面がなぜかスマホにならなくて。モバイルの画面です。笑 読みにくかったらすいません。

記事表示

禁煙できないー - ドラみちゃん

2018/10/11 (Thu) 09:05:58
誰か助けて下さいーー!

何回も何回も禁煙して失敗です。

家族が吸うので余計ダメです。

一緒に辞めてくれないから誘惑と戦いながら1人禁煙です。もー助けてーー

Re: 禁煙できないー - お気楽ボーイ

2018/10/29 (Mon) 17:35:10

ちなみにわが家族は僕以外未だにみんな喫煙してます(笑)。
まずは3日目指していってみましょう。
家族に宣言しちゃうと自分にプレッシャーをかけちゃうので、3日以上できて自信がついた位で宣言するのが一番いいと思います。

ここまで(何日かは個人差あると思います)禁煙したからいまさら失敗するのがもったいない・・・と思えたらかなりの確率で成功します。

返事ありがとうございます - ドラみちゃん

2018/10/31 (Wed) 22:25:53
実はまた挫折で今日から頑張ってます。

色々アドバイスありがとうございます!
お気楽ボーイさんのおかげで、すっかりやる気がおきました。

あらたに禁煙宣言でがんばりたいです。

禁煙1日目 - ドラみちゃん

2018/11/01 (Thu) 08:34:11
無事終わりました。

Re: 禁煙1日目 - お気楽ボーイ

2018/11/01 (Thu) 22:31:17
禁煙は最初の3日が一番キツいです。先ずはここを目標に頑張って下さい。
キツいと思ったら風呂に入ったり、電車に乗ったり、寝たり。とりあえず吸えない環境に身を置きましょう。
無理なら深呼吸したり、外に出て走ったり、気を紛らす。

大丈夫、気楽に楽しんで行きましょう。

ありがとうございます - ドラみちゃん

2018/11/02 (Fri) 21:41:00
何とか乗りきりました。
深呼吸でがんばります!
3日間、覚悟してます。
ホントに最後の禁煙にしたいので。

Re: ありがとうございます - お気楽ボーイ

2018/11/03 (Sat) 05:17:00
明日が一番の山場です。明日越えれば成功への折り返し地点と言っても過言ではないです。
タバコの事を忘れるように楽しい事をしましょう。
スポーツでも食べ歩きでも温泉でもひたすら寝るでも何でもいいです。禁煙に挑戦した自分へのご褒美だと思って。



無題 - ドラみちゃん

2018/11/03 (Sat) 13:15:04
ありがとうございます。山場、何とか乗りきります。がんばります!!

Re: 無題 - お気楽ボーイ

2018/11/05 (Mon) 22:02:49
ドラみちゃんさん、その後いかがですか?

無題 - ドラみちゃん

2018/11/07 (Wed) 13:14:41
はい、頑張ってます!!

Re: 無題 - お気楽ボーイ

2018/11/07 (Wed) 22:03:55
おぉ!ここまで来たらかなり行ける確率が高まりましたね。
次は1週間が山場です(個人的には最初の3日より1週間頃が一番キツかったんですよ)
ここまで頑張ったから今止めるともったいない!そう思えるようになったらほぼ成功と言って過言ではないです。

ぜひ続けて下さい。
きつくなったらいつでもお話聞きますからね。

記事表示

禁煙2日目 - ドラみちゃん

2018/11/02 (Fri) 21:32:30
無事終わりました!
なんとかなんとか。