亀のトレッキング掲示板

14385
ホームページに対しての、感想、ご意見をお待ちしています。
海外でのトレッキングのこととか、ハンディGPSについての質問や相談なんかも受け付けます。
なるべく、がんばって回答します。
でも実態は、ブログになってます。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お元気ですか - kitayama narihito Mail

2021/05/28 (Fri) 13:52:49

ザ、ウエーブでアドバイスをもらった北山です。
最近はブログの更新が有りませんがいかかがお過ごしでしょうか。
私はコロナ禍の折どこへも行けていませんが、
いつか旅行に行ける時がくればとプランを練っています。

saka028 - 中屋 亮Mail URL

2012/05/20 (Sun) 12:38:57

こんにちは、
沖縄大自然、トレッキングコース、比地大滝のビデオを完成いたしました。
ぜひご覧ください:
http://www.youtube.com/watch?v=LpXhKddmnHQ
宜しくおねがいします。

Re: saka028 - ダイエットジュジュ URL

2013/08/21 (Wed) 17:16:59

はあ~この大滝、すごいね~壮観です!

メールを送らせていただきました - 紅蓮Mail URL

2013/02/27 (Wed) 06:49:52

こちらに書き込んだのですが、うまく投稿できなかったので、メールをお送りしました。
よろしくお願いいたします。

はじめましてです。 - うさぎ☆

2009/09/22 (Tue) 19:25:04


HP拝見させていただきました。
また、遊びに来ますね。


Re: はじめましてです。 - オーナーです

2009/09/24 (Thu) 21:09:03

また、あそびに来て下さい。

MapSorceのLock解除 - 伊藤喬Mail

2008/08/12 (Tue) 10:40:07

 日本語対応のGPSMap60CSxを持っています。現在PCには日本語版の日本地図が入っていて使用中です。今年の夏休みにカナダに旅行して現地で北米版の地図を購入しました。 帰宅後PCにインストールしたら、日本地図と同じホルダーにインストールされたようですが、なにやらLock解除手続きが必要なようです。
 この様な場合北米版DVDに付いて来たLock解除コードを入力して作業を進めれば、問題なく従来からの日本地図も新たに入れた北米地図も使用出来る様になるのでしょうか?
 怖くて途中で作業を止めています。多数の地図を使用されているオーナー様、お手数ですが教えて下さい。
 

Re: MapSorceのLock解除 - オーナーです

2008/08/12 (Tue) 21:24:20

ロックキーは、製品毎なので複数の製品毎にロックキーが設定できるので大丈夫ですよ。

見にはきますが更新はなし - オーナーです

2007/07/04 (Wed) 03:16:53

Blogはmixiで始めました。

Re: 見にはきますが更新はなし - オーナーですMail URL

2007/07/21 (Sat) 20:16:10

読んでみての感想や、GPS、トレッキング等の質問、ここが違うよ等のご意見を残していただければ、メールが来るので読みます。スパムは、すぐに削除です。

HP更新できてません - オーナーです

2007/06/24 (Sun) 17:55:50

ホテルからもここ金浦空港からも、HPの管理画面どころかHPそのものもアクセスできません。
FC2のアクセス解析では、アクセス数は上がっているので、HPは死んでないようです。

でも、だれもこれ見てないようなきがしますが。とりあえず。

mixiもしてます。HNは同じなので、簡単に見つかると思います。

本物の亀もいます - オーナーです URL

2006/01/03 (Tue) 01:35:37

本物の陸亀も2匹います。
種類は、ロシア陸亀で、小さい時に買ってきたのですが、かなり大きくなりました。
この亀は、TVの宣伝ほどではないですが、結構、歩くのが早いです。大きいくせに、ゆったりではなく、すたすた歩きます。

Re: 本物の亀もいます - オーナーです URL

2006/08/12 (Sat) 11:24:55

最近、バナナの皮が好物となり、良く食べてます。
きゅうりとハムスターのえさも大好きです。
手で与えると、小さな口を目いっぱい大きく開けて、早くくれと催促します。
雛鳥のようです。

Re: 本物の亀もいます - オーナーです URL

2006/12/02 (Sat) 20:13:35

りんごとか梨の皮、みかんなんかもも良く食べます。
最近は、寒くなってきたので夜はヒーターの上に2匹並んで仲良く寝てます。

Re: 本物の亀もいます - オーナーです URL

2007/05/06 (Sun) 15:40:21

今年初めてのスイカの皮を揚げて美味しそうに食べていたのですが、ちょっと油断していたら小指をかじられて、血がでました。硬いスイカの皮のつもりで噛んだらしく、かなり痛かったです。
うちの亀は、未だに指と食べ物の区別ができません。うれしそうに指に近づいてきて、食べようとします。

しばらく札幌へ通いです - オーナーです URL

2007/03/15 (Thu) 23:06:50

5~6年ぶり位に札幌出張にきています。
取り合えず、3週間の通いの予定ですが、その先は不明です。
やっぱ、ススキのは良いです。楽しいです。

Re: しばらく札幌へ通いです - オーナーです URL

2007/05/04 (Fri) 20:51:54

まだ、札幌へ通ってます。
今週は、例のAIR DO機の整備遅れによるANA代替機にのることができ、普通運賃でCLUB ANA ASIAに座らせて頂きます。

鬼も臍で茶を沸かす来年の計画 - オーナーです URL

2006/08/15 (Tue) 20:51:26

また、来年はヨセミテ行きます。
既に、カリービレッジのLOGを予約しました。
一泊目は、土曜日だったので、風呂なししかなかったのですが、2日目から3泊は、風呂付ロッジです。

Re: 鬼も臍で茶を沸かす来年の計画 - オーナーです URL

2006/08/26 (Sat) 18:24:23

あと、来年はグレートベイスンで世界一長生な生物と言われている、ブリストールコンーンパインを見てこようと思います。

Re: 鬼も臍で茶を沸かす来年の計画 - オーナーです URL

2006/09/28 (Thu) 20:53:04

最近、モーテルを選ぶ選択肢は、無料の無線LANがサービスされるかが増えて、次のようになりました。

1.安い
2.無線LANがある
3.プールがある(できれば、屋内でJetバス付き)

Re: 鬼も臍で茶を沸かす来年の計画 - オーナーです URL

2007/02/12 (Mon) 08:27:50

最近、ディズニーランドの予約システムが動かなくなっていてますが、アメリカのオンライン予約にも怪しいものがあります。
4年ほど前に、国立公園のオンライン予約が落ちていてたことがありました。
それ以来、予約の確認をたまにしています。
去年はDays Inの予約が確認できなくなっていたので、メールで問い合わせたところ生きているとのことでした。現地でも実際に予約できていたので問題はなかったのですが、最後までオンラインでの確認はできませんでした。
今年は、Choiceの予約が確認できなくなりました。また、メールで問い合わせたところ、やはり生きているということでした。今年は、予約したモーテル自体が見えなくなってしまったので廃業したか、他のチェーンへ鞍替えしたのかと思いましたが、1週間ほどすると復活してました。それ同時に予約も確認できるようになりました。多分、マスタデータのメンテナンスミスだと思います。
アメリカのオンライン予約システムは、大手でも怪しいところがあります。

Re: 鬼も臍で茶を沸かす来年の計画 - オーナーです URL

2007/02/17 (Sat) 22:09:44

レンタカーも予約しました。やすかったので、今年もアラモのJCB向けの保険込みプランにしました。
レンタカーもサマーホリディシーズンは早めに予約を入れるようにしてます。
その昔、インデペンデンスディを挟んだ連休の時に1ヶ月ほど前にレンタカーを予約しようとして取れなくて苦労したことがあり、それ以来、早めに予約を入れるようにしています。

Re: 鬼も臍で茶を沸かす来年の計画 - オーナーです URL

2007/03/05 (Mon) 23:45:05

全日空も手荷物のルールが1個23Kgまでになってしまいました。去年、ラスベガスでソフトケース買って来て良かったです。

Re: 鬼も臍で茶を沸かす来年の計画 - オーナーです URL

2007/04/07 (Sat) 19:54:40

グレイトベイスンの宿を予約を入れて、これで今年の予約は、ラスベガスのショーを残して完了です。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.